派遣さんいらっしゃい

仕事

こんにちは。復職しましたトホホ(*‘ω‘ *)
前回、出勤だけして帰宅するキャッチ&リリースっぽい話をしましたね。


休憩室で待機してる間、将来の事をおぼろげに考えていると10人前後のグループが入ってきました。日本人やカタコトの外人さんもチラホラ。おば様が多いですね。すると他の会社のスタッフさんがやってきて、

”派遣会社の○○様~本日はお集まりいただきありがとうございます!”


挨拶とともに点呼確認と業務説明が行われました。
一斉に移動し静かになったかと思いきやまた別のグループが来て似たようなやりとりが。
この工場他のテナントさんと共用なんですが、うまく分散して集まるのを見て感心してしまいました。

一緒に説明を聞いてると (笑) 始業時間も15分刻みでちがうし、集まり過ぎてパンクしない様にあらかじめ時間を決めてるんですかね。僕も来週から働きます。先輩方よろしくお願いします。
本当は働きたくないんですけどね(*‘ω‘ *)