出勤のみって何するの?

仕事

こんにちは。泣く泣く復職しました(*‘ω‘ *)
まずは働かずに出勤だけして身体を慣らしていきまっしょい☆と言うチュートリアルイベントが行われております。

  • 9時までに出社し休憩室で待機
  • 上司とあいさつ
  • 10時になったら帰宅


ってな流れです。上司達はバタバタしており定時に来ても誰もいません。始業時間を過ぎて9時半近くにやっと登場。調子を尋ねてきたり雑談をして上司はまた現場へ。
僕は10時まで休憩室で待機。何もすることがなくただぼんやりと座ってスマホ見て時間まで過ごしています。


なぜ10時まで待機するんだい??(*‘ω‘ *)

挨拶したらもうGOHomeでいいじゃん??
“オレに言われてもなー上からの指示だからさ~まぁ時間までのんびりしててよ(笑)” と、お互い首をかしげるムムムな時間です。10時に再び上司が来て帰っていいよ~コールで帰れます。


ちなみにこの間はまだ休職扱いでお給料は発生しません。
仕事してないので当然ですが、何だか時間がもったいないような気もします。お昼まで寝ていた生活に戻りたい(*‘ω‘ *)